派遣で働くメリット

働く期間も時間も、あなたのライフスタイルにあわせて働けます。

派遣なら職種・勤務地・時間などの希望を派遣会社と相談しながら、自分に合った仕事を探すことができます。「新しい仕事にチャレンジしたい」「プライベートな時間を大切にしたい」「子育てと仕事を両立したい」など、ライフスタイルに合わせて働きたい方に"派遣"はぴったりの働き方です。

新しい仕事へ挑戦!いろいろな企業や職場を経験してスキルアップ!

憧れの大手企業から、働きがいのあるベンチャー企業まで。
いろいろな企業や職場を経験できるのも派遣ならではのメリット。
自分で仕事を選べるという事は、「こういう仕事をしてこういうスキルを身につけたい」という思いがある場合、それをとても計画的にやりやすいという点があります。
自分で契約の継続や終了を選び、次にほしいスキルを自分で選べるという点が強みです。

経験を活かして働く!自分の能力を活かせるお仕事を選べます。

あなたの今までの経験や能力を活かしたお仕事が選べます。
ご登録の際に、あなたのキャリアをお聞きします。
ご紹介時に詳しい仕事の内容、必要なスキルなどを詳しくお伝えしますので、
あなたの経験が活かせるかどうかを事前に確認することができます。

徹底した管理体制で安心して働ける!充実したフォロー体制

あなたと派遣先企業との間に当社が入るので、困った時は、いつでも相談ができるので安心です。ご希望条件やスキルに合ったお仕事をご紹介してもらえるので就業までスムーズに進みます。

よくあるご質問Q&A

  1. Q.登録にかかる時間はどのくらいですか?
    あなたの職務経験やスキルを詳しくヒアリングしますので、平均して30~40分程度になります。
  2. Q.登録には何が必要ですか?
    写真(3cm×4cm)付履歴書、身分証明書の写し、職業紹介への登録は職務経歴書も必要となります。
  3. Q.登録は無料ですか?
    無料です。登録に限らず、お仕事のご紹介や相談業務などでも料金を頂戴することは一切ございませんのでご安心ください。
  4. Q. 登録とは何をおこなうのですか?
    当社システムについて詳しくご説明させて頂きます。また、当社指定の登録用紙にあなたの希望する就業条件をご記入いただき、簡単な面談をさせて頂きます。詳しくは当社へお問い合わせください。
  5. Q.仮登録とはなんですか?
    まず派遣スタッフとしてお仕事をスタートするには、アートワークへのご登録が必要です。事前に仮登録(ご予約)をしていただくと、後ほど担当者からご連絡をさせていただきます。その後、アートワークへお越しいただき、面談・登録手続きとなります。皆様からご提供いただいた個人情報については、個人情報に関する法令、規範および社内諸規程に則り適正に管理いたします。
  6. Q.派遣のお仕事にはどのような職種がありますか?
    事務系、販売系、製造系、営業系、技術系など幅広い職種の求人がございます。また、正社員へのステップアップが可能な、「紹介予定派遣」の求人もございます。まずはお気軽にご相談ください。
  7. Q.実務経験がないのですがお仕事はできますか?
    新卒の方や、未経験のお仕事で実務経験がない場合は、できる仕事から始めてみましょう。未経験歓迎のお仕事も多数ございます。経験を積み、スキルアップしていけば、もっと仕事の選択肢が広がります。
  8. Q. 自宅から近い場所で働きたいのですが...。
    会員登録をしていただくと、あなたの条件にあったお仕事が入り次第、お電話またはメールにてお仕事の情報をご提供いたしております。
    また、出張面談会等も行っております。交通手段がないかたもお気軽にお問合せください。
  9. Q. 登録内容を変更したい場合には?
    お電話にて内容の変更が可能です。
    但し、ご本人様確認といたしまして登録時の氏名、住所、ご連絡先等をお伺い致しますので、ご了承のうえご連絡ください。
  10. Q.登録中に他で仕事が決まったら?
    お仕事が決まったことを弊社までご連絡ください。お仕事期間中はご紹介を控えさせて頂きます。
    期間が曖昧な場合や、状況が変化し再びお仕事を希望される場合もご連絡ください。
  11. Q.仕事期間は?
    月~金曜日等のフルタイムだけでなく、週3~4日程度、希望曜日だけのパート業務も可能です。契約期間は短期(1ヶ月以内)~長期(1年以上)のものまで幅広くご案内可能です。

スタッフサービス・安心サポート

◆正社員へのステップアップ

当社カウンセラーがあなたの希望や方向性を詳しくヒアリングし、十分な話し合いとアドバイスを基に希望先を決定できます。就業スタート後は、派遣スタッフとしてスキルアップを重ね、将来は正社員としての雇用を目指すことが出来ます。

 

◆徹底した管理体制で安心して働ける!充実したフォロー体制

仕事上の悩みや不安があってもなかなか相談しにくいもの。

あなたと派遣先企業との間に当社が入るので、困ったときは、いつでも電話やメールで相談ができるので安心です。(メールでのご相談は24時間受付しています。)

また、当社スキルアップ研修制度により、働きながらスキルと自信をつけることができます。

 

◆各種保険

アートワークは社会保険・雇用保険の適用事業所となっています。

  • ・社会保険(健康保険・厚生年金保険)
  • ・雇用保険・労災保険

 

社会保険

 

みなさんが安心して働いていけるように制度化された「健康保険」と「厚生年金保険」をあわせたものを「社会保険」と呼びます。

健康保険とは、スタッフのみなさんや扶養中のご家族が病気・怪我をした際、あるいは出産した際、または死亡した際に必要な医療給付や手当金の支給を行う制度です。

一方、厚生年金保険とは、高齢者になり働けなくなった際、障害の状態となった際、あるいは死亡した際に年金や一時金の支給を行う制度です。1日の労働時間と月の勤務日数が正社員の方の3/4以上見込まれる場合に適用されます。また、扶養家族が多い方などは、退職後でも引き続き健康保険を継続する制度として「任意継続」というものもあります。国民保険と保険料を比較して選択加入する事ができます。(最長2年)

 

雇用保険・労災保険

 

雇用保険とは、派遣スタッフの方が失業した場合や雇用の継続が困難となる事由が生じた場合に必要な給付を行う等の制度です。週の所定労働時間が20時間以上であり、31日を超える派遣期間が見込まれる場合に適用されます。

労災保険とは、業務上あるいは通勤途中での災害による負傷等に保険給付を行う制度です。派遣スタッフ全員に、派遣労働期間中はこの労災保険が適用されます。

 

◆福利厚生

定期健康診断

 

アートワークでは定期健康診断を実施しています。就業中のスタッフの方は年1回、全国の契約医療機関で健康診断を無料で受けることが出来ます。

 

年次有給休暇

 

年次有給休暇は、お仕事を開始した日から6ヶ月継続して勤務した時点で、その間の勤務日数に応じて、当社の規定による有給休暇が付与されます。

ページのトップへ