紹介予定派遣について

紹介予定派遣とは、派遣就業終了後に、派遣先に職業紹介することを予定して行われる労働者派遣のことです。 すなわち、将来求人企業が直接雇用(正社員等での採用)することを前提

に求職者を派遣スタッフとして一定期間派遣し、派遣期間終了後企業と派遣スタッフの双方が希望すれば、直接雇用となり、企業の正社員等になれるというものです。

派遣スタッフは期間中、当社からのフォローを受けたり、自己の希望・能力に応じているか判断した上で就職できるというメリットがあります。

 

紹介予定派遣の流れ

 

ご登録

STEP

当社担当者と面談させていただき、あなたの希望条件などを登録シートに記入していただきます。

求人紹介

STEP

あなたの希望やご経験にマッチした求人情報をご提案いたします。紹介する求人は直接雇用ありの紹介予定の求人となります。

見学・事前面接

STEP

ご希望の求人が見つかりましたら、当社担当者と一緒に企業様を訪問し、職場の見学・面接・勤務内容・条件の再確認をします。

派遣就業

STEP

派遣スタッフとして就業が開始となります。派遣期間中は派遣元である当社と、派遣スタッフは雇用契約を結びます。派遣期間は最長で6 ヶ月となります。期間中は担当者が定期的に訪問しフォローを行いますので、何でもご相談下さい。

双方の合意

STEP

派遣期間中もしくは期間終了後に派遣先企業が採用の意思を示し、あなたも派遣先企業へ就職の意思を示せば採用が決定します。

直接雇用

STEP

紹介成立の場合は企業と派遣スタッフ双方で直接雇用契約を結び、期間末日をもって契約終了となります。スタッフは晴れて企業へ就職となります。

お問い合わせ・お申し込み

Tel 096-375-4300

電話受付:平日9:00〜18:00

お問合せはこちら

お電話でのお問い合せはこちら

Tel 096-375-4300

メールでのお問い合せはこちら

artwork logo shiro

〒862-0976 熊本市中央区九品寺5丁目15-5

https://a-work.co.jp

hoshinoko w

© Art Work. All Rights Reserved.