就職活動サポート
当社の就職活動サポートサービスは、求職者の方が直接雇用になるようフォローいたします。
派遣先企業 とのミスマッチを防ぎ、安心して就業していただけます。派遣制度を利用することによって、一般応募で は就業できなかった企業に再挑戦することもできます。
また、紹介予定派遣を活用し、希望企業に正社員 として入社することも可能です。アートワークは、みなさんの人生の幅を広げるお手伝いをいたします!
01
登録予約
まず、Web仮登録フォームでの登録もしくは、当社に電話等で直接登録の予約をしていただきます。
お電話(096-375-4300)でも受け付けております。(電話受付:平日9時~18時)
02
登録
後日、当社にお越し頂き、学歴や職歴、希望条件等を登録用紙に記入していただきます。
(※来社時は履歴書や本人確認書類(免許証・保険)をご持参下さい。)
03
面談
記入していただいた「登録用紙」に基づき、当社担当者が詳しくあなたの職務経験や希望条件等をお伺い致します。
04
お仕事紹介
お伺いした内容をもとに、希望や経験を考慮したお仕事のご案内を致します。就業条件、業務内容を確認し、問題が無ければ求人企業へアプローチを開始します。
05
職場見学・企業面接
職場見学と業務内容等の詳細を再度ご確認していただきます。
当社担当者と、ご紹介した派遣予定先へ訪問し、職場見学と業務内容等の詳細を再度ご確認していただきます。(ご紹介するお仕事がご希望に合わない場合は、お断りになっても構いません。)
正規雇用として就業するかを見極めるための派遣就業ですので、当社担当者とご紹介した派遣予定先に訪問し、紹介先の企業ご担当者の面接を受けていただきます。
その後、派遣先企業から受入れ了承の連絡をいただいた場合は、内容・条件等を再確認のうえ、承諾すれば就業開始となります。
その後、派遣先企業から受入れ了承の連絡をいただいた場合は、内容・条件等を再確認のうえ、承諾すれば就業開始となります。
06
業務開始
アートワークと雇用契約を結びます。
契約期間中の給与支払いや、各種保険手続等は当社が行います。また、当社担当者が就業状況の確認やフォロー連絡等を行いますので、ケガや病欠・遅刻・早退等がございましたら、都度、当社までご連絡お願い致します。
契約期間中の給与支払いや、各種保険手続等は当社が行います。また、当社担当者が就業状況の確認やフォロー連絡等を行いますので、ケガや病欠・遅刻・早退等がございましたら、都度、当社までご連絡お願い致します。
07
スタッフフォロー
お仕事開始後、担当者が職場を定期的に訪問します。快適にお仕事が出来るようフォローアップを当社担当者が行いますのでご安心下さい。また、就業先での悩み、相談事やお問い合わせ等ございましたら、当社までいつでもお気軽にご相談下さい。
08
契約更新
契約期間の終了です。尚、派遣先から期間の延長要請があった場合はお互い事前に相談の上、契約を更新することになります。(長期勤務をご希望の方のみ)
09
直接雇用について
紹介予定派遣で勤務される方や、長期勤務をご希望の方は事前に条件内容を確認した上で、派遣契約期間中・派遣期間終了後に、派遣先企業と直接雇用になる可能性があります。あなたが直接雇用後の条件を承諾し、希望すれば派遣先へ就職することとなります。